読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

九州でおすすめの人気のあるお土産

地域ごとに必ずあるお土産。でもいざとなるとたくさんあって何を買うか迷ってしまいますよね。せっかく買うなら美味しいお菓子を買いたいものです。そこで今回は、九州に行ったらぜひ買ってほしい!人気のお土産をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

おいしいものたくさんの九州

ラーメン、明太子、うどん、とあげだしたらきりのないほど、おいしいもの盛りだくさんの九州。
ですが、いざお土産を買うとなるとどれがいいのか分からないなんてこともありますよね?
そこで今回は絶対喜ばれるお土産をご紹介します!

【福岡】 明月堂博多通りもん

この名前は聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか?
定番の博多のお土産です。
洋菓子のようですが、しっとりした生地の中には甘い白あんが入っています。西洋菓子と和菓子はうまくコラボしたおいしさは、老若男女に喜ばれること間違いなしです。

 

リーズナブルでセットの種類も豊富なので、会社、お友達、ご近所用とたくさん買ってもとってもお得なんです。お取り寄せもできるので気になった方はぜひ買ってみてください。

店舗情報

■名称 
明月堂
■住所 
福岡市博多区東那珂2-11-23
■TEL 
フリーダイヤル 0120-158-127
■営業時間 
9:00~17:00

【福岡】 山口油屋福太郎のめんべい

めんたいこ風味のぱりっとしたおせんべいです。
最近では博多土産の定番のお土産となりつつあるようで、各地で売られています。
味の種類もプレーンをはじめ、ねぎ、マヨネーズ、たまねぎなど数多くの種類がありますので、色々試すのも楽しいですね!

店舗情報

■名称 
山口油屋福太郎
■住所 
福岡県福岡市南区五十川1-1-1
■TEL 
初めて注文する人は0120-29-8629 
それ以降は0120-71-4444
■営業時間 
[平日]8:00~18:30
[土・日・祝]9:00~18:00

【福岡】 ひよ子本舗吉野堂のひよ子

東京の銘菓と思われがちですが、実は福岡のお土産なんです!

ちょこんと座った姿がかわいらしいひよこのお菓子。有名なので誰でも一度は見たことがあるはず。
中身は白餡で、外側の生地もひよこ専用粉と呼ばれるほど材料にこだわって作られているんです。
あまりのかわいらしさに食べることをとまどってしまうことも。あなたならどこから食べますか?

店舗情報

■名称 
ひよ子本舗吉野堂
■住所 
福岡県福岡市中央区高砂1-3-13
■TEL 
0120-860-145
■営業時間 
9:00~17:00

【鹿児島】 薩摩蒸気屋のかすたどん

名前のとおりカスタードが中に入っているお菓子です。
甘さは控えめでふわふわの生地はついつい何個も食べたくなるおいしさ!
その秘密は鹿児島産の、こだわりぬいた卵にあります。
厳選された素材で作られたこのお菓子、鹿児島ではご進物にも重宝されている特別なお菓子です。
冷やして食べるとなおおいしいですよ。
あなたも大切なひとにいかがですか?

店舗情報

■名称 
薩摩蒸気屋 かすたどん
■住所 
鹿児島市千日町15-1
■TEL 
099-223-6410
■営業時間 
8:30~20:30

旅の思い出とともに、大切な人へのお土産をおくりませんか?

いかがでしたでしょうか。
お土産を渡すことで、その地域の歴史やエピソードにもふれられて、話にも花が咲きますね!
ぜひ九州に行ったら、お土産の参考にしてみてください。