読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

絶品!京都でおしゃれにランチ!絶対行くべきお店はここ♡

京都でのランチ、おしゃれで美味しいものを食べたいですよね!そんなあなたにおすすめ、京都で人気のお店をご紹介します。お友達とランチはもちろん女性おひとりでも入りやすいお店もありますよ!ぜひ京都に行く際は参考にしてくださいね!

せっかくの旅行だもん♪美味しいものが食べたい!

京都といえば、日本有数の観光都市!
せっかく行くなら食事も美味しいものを食べたいですよね。
でもいろいろな観光情報があって、どこに行けばいいか分からない!と悩める旅行者に、今話題になっている京都のお食事処をご紹介します。

 

AWOMB(アウーム)

京都の烏丸にあるお店です。
最近はメディアでとりあげられている、話題のお店です。
行列ができているかもしれませんが、それでも食べる価値アリです!
京都というだけあって、はんなりと落ち着きのあるお店。
上品で高級感もありますが、一人用の席も完備されているのでふらっと女性が一人で入ることができるお店です。

 

このお店の人気メニューはお寿司のワンプレート。

”手織り寿司”というお寿司が食べられます。
聞きなれない名前ですが、手織り寿司とは自分で好きな具材を巻いて食べます。
お皿には京都ならではの旬な食材が並んでいます。
京都で普段とは、ちょっと違うお寿司を食べてみては?

 

店舗情報

■名称
AWOMB(アウーム)
■住所
京都市中京区姥柳町189
(蛸薬師通新町通り東入る二軒目)
■TEL
075-204-5543
■営業時間
12:00~15:00(なくなり次第終了)
18:00~20:00(満席になり次第終了)

 

伊右衛門サロン京都

こちらは、CMでも有名なサントリー伊右衛門のお店なんです。
お茶を楽しんでもらえるように、お店のつくりや料理など様々なところを工夫されています。
さすがに伊右衛門カフェ。ドリンクはアルコールも含めてお茶ベースのものになっています。
京都の伝統的な町並みを眺めながら、ゆったりお茶をいただく一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
日々の忙しさを忘れてほっとできますね。

 

店舗情報

■名称
伊右衛門サロン京都
■住所 
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總ビル1階
■TEL 
075-222-1500
■営業時間 
8:00~24:00
※4月1日(金)より8:00 - 23:30 となります。

 

おうちごはん ここら屋御幸町本店

お店の外観内観ともに、古き良き日本という和が感じられます。
席は畳の座敷に座布団。まるでおばあちゃんの家に来たような安心感があります。
冬はこたつの席も用意されているので、旅行で疲れた体を休めるにはぴったりですね。
ランチはボリュームはありますが、とてもリーズナブルな価格。
メインがお肉かお魚のどちらかを選ぶことができます。
お店を出る頃には、体も心も満足すること間違いなし!

 

メニューを見てみると、どれも京野菜がふんだんに使われているので、京都の味を堪能できます。
中でも特に人気メニューなのが【おばんざい】です。
煮浸しやきんぴら、南蛮漬けなど、体に優しい和の味が500円以下で食べることができるんです。
どれも値段以上のクオリティですよ!

 

店舗情報

■名称
おうちごはん ここら屋御幸町本店
■住所 
京都市中京区御幸町三条下ル 海老屋町332 家屋番号13
■TEL 
075-211-3348
■営業時間
11:30~14:00(売切次第終了)18:00~22:00
■定休日
火曜日

 

八代目儀兵衛 祇園

はんなりと落ち着いた店内でいただくのは、こだわりぬいた食材で作られた御膳。
繊細な味の料理は実は、脇役。
主役は、注文ごとに丁寧に土鍋で炊き上げたご飯です。
ここのお店では日本で唯一の「米ざんまい」というお米の懐石があるんです!

 

毎月変わるコースはすべてお米がメインのコースとなっているんです。
普段なかなか土鍋で炊いたご飯や、おこげを食べる機会ありませんが、この味を知ったら炊飯器のご飯は物足りなくなるかも?

 

店舗情報

■名称
八代目儀兵衛 祇園
■住所 
京都市東山区祇園町北側296
■TEL 
075-708-8173
■営業時間
11:00~14:30 18:00~21:00
■定休日
水曜日

 

京都で楽しいひと時を

風情ある京都の町並みを見ながらぜひおいしいお料理を楽しんでください。