読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

パンの街♡神戸の美味しい人気のベーカリー

神戸と言えばパン、パンと言えば神戸の日本で1番消費量が多い場所、神戸。もちろんパン屋の激戦区でもあります。今回は数多ひしめくベーカリーの中から本当に美味しい、パン好きも唸らすベーカリーをご紹介します。  

おしゃれタウン、神戸には美味しいベーカリーがいっぱい♡

お食事にも、おやつにも、お土産にも・・・
地元神戸っ子も認める美味しいパン屋さんばかり。
お散歩がてら、パン屋巡りも楽しいですよ!

 

サ・マーシュ(Ca marche)

外観からおしゃれなこちらの売り場は、他のパン屋さんとちょっと違っていて、パンの陳列台の前がチケット売り場のようなバーで仕切られ、お客さんはバーの 外側から内側にいる店員さんにパンをとってもらう方式になっています。パンについて尋ねたりしながらパンを選ぶことができます。
イートインスペースもありますよ。

 

1番人気はバゲットぺイザンヌ!噛む程に美味しいバケットは、食事にもよく合います。
ふわふわのパン生地の中に濃厚なカスタードクリームが入ったクリームパンも大人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

店舗情報

■名称
サ・マーシュ(Ca marche)
■住所
兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
■TEL
078-763-1111
■営業時間
8:00~19:00
■定休日
火曜日・水曜日

 

ブランジェリー コム シノワ

朝から営業しており、イートインスペースも併設されているのでモーニング利用にもおすすめの人気店です。
朝は、出勤前の方のモーニング利用でいっぱいですよ。

 

こちらはデニッシュ系のパンが多めのお店ですが、食事系のサンドイッチなども美味しいと評判ですよ。
食事系からスイーツ系のパンまで幅広くあるので、選ぶのも楽しいですね。
クッキーも美味しいので、お土産にいかがですか?

 

店舗情報

■名称
ブランジェリー コム シノワ
■住所
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館  B1F
■TEL
078-242-1506
■営業時間
8:00~19:00
■定休日
水曜日

 

トミーズ   三宮店

あん食発祥のパン屋さんです。
神戸三宮駅、高架下にあるホントに小さなパン屋さんですが、人気でいつもお客さんでいっぱいです。
こちらも対面販売式になっています。
あん食はあんがずっしり入っていて、重くてびっくりすること間違いなし!
あん食以外にも、たくさんのパンが並べられていますよ。

 

レトロなパッケージもどこか懐かしくて良いですね。
パンの他にはパウンドケーキやロールケーキもありますよ。
どのパンもリーズナブルなのも嬉しいですね。

 

店舗情報

■名称
トミーズ  三宮店
■住所
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31高架下35
■TEL
078-333-8820
■営業時間
8:00~20:00
■定休日
不定休

 

フロイン堂 

趣のある店舗建物が魅力のひとつのこちら。
気をつけていなければ通り過ぎてしまいそうなたたずまいです。
フロインドリーブの支店として1932年に創業され、今も大人気のお店なんですよ。

 

こちらで大人気なのは食パン!
オーブンやミキサーなどの機械は一切使用せず、いまだに生地を手でこね、煉瓦の窯で焼くという、正真正銘の手作りパンです。
このパンを求めて遠くからもお客さんがたくさん訪れるそう。

 

店舗情報

■名称
フロイン堂 (フロインドウ)
■住所
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
■TEL
078-411-6686
■営業時間
8:00~19:00
■定休日
日曜・祝日

 

気になるお店はみつかりましたか?

おいしいパンで、ほっこり幸せな時間を過ごしましょう!
食事にもおやつにももってこいのパン。神戸はたくさんのパン屋さんがあるので、パン屋さん巡りも楽しいですよ。
パンを持って、公園などにピクニックに行ってみるのも楽しいですね。