girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

午後からも頑張るために!日暮里でおしゃれな絶品ランチ

午後からも仕事や遊びに頑張る女性にとって、ランチは重要!雰囲気のいいおしゃれな空間でのランチタイムは、午後からの活力になります!そこで、日暮里でおしゃれなランチを楽しめるレストランをご紹介します。参考にしてくださいね。

 

おいしいメニューとひと時の安らぎがある日暮里のレストラン

日暮里というと庶民的で落ち着いた雰囲気のある町としても知られており、日々の喧騒から離れてのんびり過ごせる町として知られています。

そんな日暮里は女性が好むようなカフェ風の雰囲気のおみせがあったり、メニューにもこだわりをもったおいしいお店が多く並んでいます。

そこで日暮里で見つけた、おすすめレストランをこの記事でご紹介していきます。

お仕事で寄った際や、休日のランチにぜひ参考にしてみてください!

 

オステリア 谷中のトラモント

オステリア 谷中のトラモントはイタリアンメニューを中心としたレストランです。外観も見た目は一軒家のようなたたずまいで、ちょっとした隠れた名店の風合いを醸し出しています。

メニューはイタリアンならではの、パスタを中心に、一品物やサイドメニュー、デザートまでしっかりこだわりを見せたものを提供してくれます。

ランチメニューには、4種類のパスタから選べるメニューもあり、ちょっと贅沢したい方にはスペシャルランチメニューも用意されていますよ♪

 

店舗情報

■名称

オステリア 谷中のトラモント 

■住所

東京都台東区谷中7-17-11 

■TEL

03-6383-1621

■営業時間

12:00~14:00 18:00~23:00

■定休日

月曜日 、火曜のランチ

 

SERIO (セリオ)

SERIO (セリオ)は日暮里駅前にあるホテルの、ラングウッドにあるレストランです。

メニューはイタリアンやフレンチなど、洋食などを中心にしています。

ランチは、好きなメニューをチョイスできるブッフェスタイルをはじめ、オリジナルパスタを中心にしたものやフレンチメニューなど幅広く楽しめます。

お店自体がホテル内にあるということもあり、店内のインテリアも明るく上品で落ち着いた雰囲気になっています。

ランチの予算として一人2000円程度なので、少し高めですがいつもと気分を変えたランチを過ごしたい方にもおすすめな場所です。

 

店舗情報

■名称

SERIO (セリオ)

■住所

東京都荒川区東日暮里5-50-5 

ホテルラングウッド 1F

■TEL

03-3803-1234

■営業時間

7:00~21:30

7:00~10:00 

11:00~14:30

15:00~18:00 

18:00~21:30

 

ココン (kokonn)

ココン (kokonn)は日暮里の住宅街に面する位置にあり、人ごみから離れた穏やかなひとときを過ごせる環境にあります。

お店自体は元々民家であったことから、たたずまいもそれを思わせるような雰囲気に包まれています。

店内もノスタルジー溢れる内装で、情緒感のある和みのインテリアにまとまっています。

メニューは主に洋食が中心で、デザートなどにも定評があります。

特に「炙りチーズカレー」は絶品の一言で、これを食べるためにここを訪れる方も多いのだとか。

 

店舗情報

■名称

ココン (kokonn)

■住所

東京都台東区谷中6-3-8 

■TEL

03-5834-2977

■営業時間

11:00~19:00  

■定休日

水曜日

 

ル ブォータン

ル ヴォータンは西日暮里駅から預保で5分ほどの位置にある、レストランです。

主にフレンチを中心にしたメニュー展開になっており、ちょっぴりカジュアルなフレンチを堪能できます。

ランチメニューはコースもの担っており、メイン料理からドリンクたデザートまで、好きなメニューをチョイスして自分なりの構成にすることができます。

予算も1,600~4,200円までと幅が広いので、お友達とのランチやカップルでの食事にもおすすめできるお店です。

店内も格式ばったフレンチレストランといった感じでないので、利用しやすいところにもポイントが高いです。

 

店舗情報

■名称

ル ブォータン 

■住所

東京都文京区千駄木3-50-12-103 

モナー千駄木103

■TEL

03-3823-5875

■営業時間

11:30~15:00

17:30~22:30

■定休日

水曜日・第2火曜日

 

日暮里には古民家をリノベーションした隠れ家的なカフェレストランから、本格的なフレンチやイタリアンなどのランチを堪能できる名店がずらりと並んでいます。

今回は女性向きなおしゃれなお店ばかりを選びましたが、お蕎麦屋ラーメンなどカジュアルなメニューの名店も多いので、おいしいレストランの宝庫ともいえるのが日暮里なんです。