読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

プラネタリウムから動物園まで☆デートなら八王子!

いくつもの大学が点在する八王子は学生が多く、若者の熱気で活気づいています。 そんな八王子にはおしゃれなカフェからテーマパークまで、いろんな種類のデートスポットがよりどりみどり☆ 今回は八王子のデートスポットをご紹介します。

 

楽しみ方たくさん!八王子デート♡

 

東京都八王子市は東京都の中で都心からは電車でおよそ1時間ほど離れたところにある街ですが、とても栄えた街です。お洒落なカフェやテーマパーク、動物園など、デートに楽しめるスポットがたくさんあります。おすすめのデートスポット10選をご紹介します。

 

コニカミノルタ サイエンスドーム

 

国内最高クラスの解像度を誇るプラネタリウム

約38万個の恒星とデジタル映像により、宇宙のどこへでも行けるという機能を持っています。ドームスクリーンいっぱいに投影される迫力ある映像で、宇宙空間にいるような臨場感が体験できます。子どもだけでなく大人も楽しめる空間です。

 

施設情報

出典:www.walkerplus.com

■名称

コニカミノルタ サイエンスドーム

■住所

東京都八王子市大横町9-13

■TEL

042-624-3311 

■営業時間

[火~金]9:00~17:00

[土・日・祝]10:00~17:00

■定休日

月曜

■料金

入館料

大人(高校生以上) 200円

こども(4歳~中学生) 100円

※毎週土曜と5月5日はこども料金無料

 

プラネタリウム観覧料(1回)

大人(高校生以上) 500円

こども(4歳~中学生) 150円

プラネタリウム観覧の場合要入館料。

毎週土曜はこども料金無料

 

 

自家焙煎珈琲専門店 八王子御殿山パペルブルグ

中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた、とてもお洒落なカフェ。美味しいコーヒーの秘密はジャーマンロースト(二度焙煎)。豆の芯まで火が通り他ではまねできない豊潤な香り、ソフトな口当たり、深いコクも持つ味になります。

通常、二度焙煎は焙煎時間も倍かかり、豆の個性が無くなるので懸念されますが、パペルブルグ独自の研究でセレクトされたコーヒー豆はそれぞれの個性を残し、嫌な渋みや雑身のない非常にマイルドでコクのある香り豊かなコーヒーとなっています。

 

 お店のメニューは、マンゴーパフェや、ケーキ、アフタヌーンセットなど、美味しいスイーツも揃っています。

 

施設情報

■名称

自家焙煎珈琲専門店 八王子御殿山パペルブルグ

■住所

東京都八王子市鑓水530-1

■TEL

042-677-5511

■営業時間

10:00~24:00

 

高尾山 さる園・野草園

高尾山の中腹、自然いっぱいの山の中にある「高尾山さる園・野草園」。さる園には約60頭の個性豊かなサル達が勢ぞろいしています。秩序あるサル社会やサルの習性などを間近に見られます。

 

 さる園に併設されている野草園では、高尾山に昔から自生していた野草を中心として、約300種類あまりの亜高山帯植物や一部高山植物などをできるだけ自然の姿で見られるよう配慮しています。四季折々の植物を見て楽しめます。

 

施設情報

出典:takao-monkey-park.jp

■名称

高尾山 さる園・野草園

■住所

東京都八王子市高尾町2179

■TEL

042-661-2381

■営業時間

[1~2・12月] 9:30~16:00

[3~4月] 10:00~16:30

[5~11月] 9:30~16:30

■料金

入園料

大人(中学生以上)420円

小児(3歳以上) 210円

 

TUBO CAFE

全席ソファでゆったり寛げるカフェです。雰囲気抜群で2人っきりのデートにぴったり。お昼はランチ・カフェタイムとして、夜はガストロパブとして一日楽しめます。豊富なドリンク・スウィーツメニューをはじめ、カフェめし~おつまみと様々なデートシーンに向いています。

 

店舗情報

■名称

TUBO CAFE(ツーボカフェ)

■住所

東京都八王子市旭町12-6 JOEビル3F

■TEL

050-5797-8391

■営業時間

11:30~24:30

 

いかがでしたか?八王子にはお洒落なカフェからテーマパークまで、様々な楽しみ方のあるスポットが盛りだくさん。是非素敵なデートを楽しんでください。