読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

楽しい時間を満喫!北九州デート完全ガイド

休日彼との楽しみのデート!いろんな場所に行きたい…そんなあなたにぴったりのまとめ記事です。北九州には、遊園地や絶景スポットをはじめ、映画のロケ地にもよく使われるお洒落な街並みも沢山あります。そんな中から厳選スポットをご紹介します。

 

北九州で思いっきり楽しめる!

 

 北九州には彼と一緒に楽しめる場所がいっぱいあります。今回は思いっきり遊べる、そんなところをご紹介いたします。

 

北九州ならここ!人気スポット10選!!

スペースワールド

総合レジャーパークのスペースワールド。中でも人気があるのが絶叫コースターです。季節限定イベントが随時開催され、夏はプール、冬はスケートリンク、そして室内でも遊べるところもあり雨の日も楽しむことが出来ます。

 

スリル満点ジェットコースター

 

九州で初めてとなる、音楽を聞くことができる機能をを取り入れたタイタンMAXはボディカバーを最小限にしてより開放感や浮遊感を楽しめるアトラクションになっています。彼と一緒に乗って思いっきり叫ぶのもいかがでしょうか。

 

ロマンチックに3Dプラネタリウム

 

 スペースワールドプラネタリウムはなんと3Dの立体映像です。アトラクションで遊んだあと、ちょっと気分転換に星空も見れるのはスペースワールドならでは。

 

カピバラカフェでゆっくり

 

ジェットコースターなどのアトラクション、エンターテイメントで遊んだあとはカピバラカフェで癒やされながらゆっくり休憩するのはいかがでしょうか。日本でここにしかないカピバラカフェは7匹のカピバラがあなたのことを待っています。冬にはカピバラがこたつで温まっている姿も見ることが出来ます。

 

施設情報

■名称

スペースワールド

■住所

北九州市八幡東区東田四丁目1-1

■電話

093-672-3600

■営業期間

営業:9:00~17:00

※曜日・季節により変更あり

■料金

大人(中学生~59歳) 1,570円

小学生 780円

キッズ (4歳~未就学児)490円

 

 

グリーンパーク 響灘緑地

「水・緑・動物たちとのふれあい」を基本テーマにしている北九州市で最大の公園です。頓田貯水池の周りを囲むように山林、原野、海浜など豊かな自然が広がる。園内には大芝生広場、童話の森、熱帯生態園、バラ園、ポニー広場、カンガルー広場、都市緑化センターなど施設も充実しています。

 

かわいい動物と触れ合える

 

 国内ではここでしか見ることの出来ないイエローフーティッドロックワラビーや、大型のイースタングレーカンガルー、中型のケナガワラルー、珍獣ウォンバット、合わせて4種約250頭の動物が暮らしています。大型のカンガルーは人が近づいても逃げず、飼育員さんも近くにいるのでので安心して触ることが出来ます。300円でロックワラビーの餌やり体験もすることが出来ます。他にも園内にはポニーやヤギもいて触れ合えることが出来ます。

 

施設情報

■名称

グリーンパーク 響灘緑地

■住所

福岡県北九州市若松区大字竹並1006番 

■電話番号

093-741-5545

■営業時間

9:00~17:00

定休日:火曜日,毎週火躍日(祝日の場合は翌日),年末年始(12/29~1/3)

■料金

大人の料金:100円

 

平尾台

平尾台は、北九州国定公園の中心にあり、国内有数のカルスト台地で、広大な草原に白い石灰岩が無数に並ぶ羊群原(カレンフェルト)や鍾乳洞、石灰穴(ドリーネ)があり独特の景観をつくっています。カルスト台地とは石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水などによって侵食されてできた地形のことです。平尾台自然の郷には大きくヴィレッジゾーンと広場ゾーンがあります。

 

工房

ヴィレッジゾーンにある工房には陶工房、食工房、木工房、花工房の4つの工房があり体験メニューや教室が充実しています。普段なかなか出来ない経験を一緒にしてみてはいかがでしょうか。

 

羊望台からの眺めは抜群

北展望台の羊望台からの眺めは広大な平尾台を眺望することができるベストスポット。青空が広がる日にぜひ行ってみたいところの一つですね。大自然に囲まれてリラックスできそうです。

 

施設情報

■名称

平尾台

■住所

福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1 

■電話番号

【平尾台自然の郷】 093-452-2715

■営業時間

4月~11月までは9:00~17:00

12月~2月までは10:00~16:00 

定休日:火曜日、祝日・振替休日の場合はその翌日、年末年始(12/29~1/2)

 

いかがでしたか。北九州市にはデートで楽しめそうなところがたくさんあります。普段あまり行かなさそうなところも彼と行けば楽しいこと間違い無し!また、焼きうどん発祥の地として知られている北九州市は他にもおいしいグルメがいっぱいあります。デートの最後には美味しいお店に行くのもいいですね。