girls style

20代女子向けの記事を更新していきます!

彼と楽しむ♡西宮デートスポット完全ガイド

彼との西宮デート!西宮と言えば甲子園が有名ですが、デートスポットは他にもたくさん!そんな中から厳選チョイスした10箇所をご紹介します!ショッピングから観光、グルメまで彼と楽しめること間違いなしです!ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

おしゃれタウン♡西宮

 

 大阪からも神戸からもアクセスの良いおしゃれタウン、西宮。

住宅街のイメージもあるかもしれませんが、実はデートにおすすめのスポットがたくさんあるんです!

いつもは通り過ぎるだけの西宮にゆっくり遊びに行ってみませんか?

 

阪急西宮ガーデンズ

こちらは阪急百貨店をはじめTOHOシネマズ西宮OSイズミヤを核として、たくさんのショップやレストラン、カフェもある大人気のショッピングモールです。

飲食店や洋服屋さんや雑貨屋さんなどが入っており、広くて色んなブランドが入ってるので1日過ごしても飽きませんよ。

阪急西宮北口駅からのアクセスも抜群で、雨の日も濡れることなく行けますよ。

 

屋上にはスカイガーデンという庭園があり、4Fの飲食店の何軒かはこの広場に面していてテラス席もあります。なので広場側から見ると路面店のように見えますので、ショッピングモール内だということも忘れて良い雰囲気でデートもできますよ。

クリスマスシーズンのイルミネーションはとても美しいですよ!

時々、こちらの広場でイベントも行われているので、チェックしてみるのも楽しいです。

 

【施設情報】

■名称

阪急西宮ガーデンズ

■住所

兵庫県西宮市高松町14-2

■TEL

0798-68-6666(代)

■営業時間

1-5F専門店・イズミヤ 10:00~21:00

4Fサービス・一部大型店 10:00~22:00

4F飲食店 11:00~23:00

阪急百貨店 10:00~20:00

映画 9:00~24:00

 

甲子園歴史館

2010年3月14日に阪神甲子園球場の外野スタンド内にオープンした博物館です。

阪神タイガース」や高校野球、大学アメリカンフットボール大会「毎日甲子園ボウル」の歴史や関連の物品などがたくさん展示されています。特に阪神ファン高校野球好きの方におすすめです。

甲子園に詳しくなくても展示内容はわかりやすくなっているので安心してくださいね。

 

試合のない日はバックスクリーンにも入ることができます。

ガイドに案内してもらうスタジアムツアーも催行されていますよ。

ダッグアウトのベンチで選手になりきって記念撮影できたり、ドラフト画面に自分の名前を映し出せたりと、見学するだけでなく楽しめるスポットになっています。

 

【施設情報】

出典:www.instagram.com

■名称

甲子園歴史館

■住所

兵庫県西宮市甲子園町1-82

■TEL

0798-49-4509

■営業時間

10:00~18:00(11月から2月は、10:00~17:00)

■料金

大人600円 子供(4歳~中学生)400円

 

えびす宮総本社 西宮神社

えべっさん”と親しまれているこちらの神社はえびす様をおまつりする神社の総本社です。

第二殿に祀られている大国主大神が縁結びの神様なので、カップルで参拝すると良いことがあるかもしれませんよ!

お庭も立派なので、ぜひのんびりとお散歩してみてください。

 

毎年1月10日早朝に行われる福男選びが有名で、十日戎は大勢の参拝客で賑わいます。

奉納されたマグロの頭や背中などに賽銭を張り付けて幸せを願う

「招福大まぐろ」は、西宮神社十日えびすの名物の一つになっています。

屋台もたくさん出るので、お祭り気分も高まりますよ。

 

【施設情報】

■名称

えびす宮総本社 西宮神社

■住所

兵庫県西宮市社家町1-17

■TEL

0798-33-0321

■営業時間

5:00~19:00(10月~3月は5:00~18:00)

 

西宮市立貝類館

ヨットの帆をイメ-ジした外観のこちらは、珍しい貝類専門の博物館です。

この建物は安藤忠雄氏が設計されたもので、おしゃれで綺麗だと評判なんです。

ヨットハーバーの雰囲気にもぴったりですね。

 

中庭には、海洋冒険家である堀江謙一から寄贈された実物の「マーメイド4世号」が展示されてます。

西宮ハーバーの近くにあるので、海へドライブのついでに行ってみてはいかがでしょうか。

記念に貝もいただけるそうですよ。

 

【施設情報】

■名称

西宮市貝類館

■住所

兵庫県西宮市西宮浜4-13-4

■TEL

0798-33-4888

■営業時間

10:00~17:00(入館は16:30まで)

■休館日

毎週水曜日

 

デートプランに役立ちましたか?

デートスポットが豊富で素敵なまち、西宮にぜひ遊びに行ってみてくださいね!

他にも西宮にはおしゃれでデートにおすすめのスポットがたくさんありますので、のんびりお散歩してみても楽しいですよ。